真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

書寫山圓教寺 古い如意輪観音御影 西国三十三所第二十七番札所 兵庫県姫路市

圓教寺は西国三十三所札所二十七番札所です。45年ほど前に参拝致しました。

着いたときに、これ程の寺とは思いませんでした。歴史ある素晴らしい境内です。

西国札所の中では、最大規模の寺院とありました。間違いありません。

 

御本尊の如意輪観音は、摩尼殿に祀られています。

 

書寫山圓教寺ホームページlink

 

ここに来る前に二十六番一乗寺を参拝しています。

ここから圓教寺に向かう人が、タクシーで一緒に行く人を探していました。次々に走り寄り、四名が同乗したことを覚えています。

割り勘でしたので、一人だけですと大変な負担となったと思います。

乗り遅れた他の方達も同じように呼びかけていました。

 

※古い西国三十三観音霊場などの御札(御影)を数十枚集めることが出来ました。参拝した折に求めたのではありません。

古くは明治時代の御札です。かなり汚れていますので、ご了承ください。

順次掲載していきます。

 

書寫山圓教寺 兵庫県姫路市書写2968 地図link

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930